FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

生後107日 最近の色々

今週からぐっと冷え込むそうですね~。
朝晩外は結構寒いですが、我が家は熱がこもる家で割といつでも暖かなので、
みーちゃんが寒い思いをしなくて済みそうです。

最近、我が家ではみーちゃん関連のものを結構買いました。

まずは「ダッカー」。

今くらいの「ちょい寒」くらいの時期に使えるものと、本格的に寒くなった時用の
2種類を買いました。

まずは「ちょい寒」用の「ニンナナンナ 子守帯ケープ【5ウェイタイプ】」です。

足入れポケットがあったり、内側のフリースを取り外せば梅雨の時期に雨よけとしても
使えそうなところが気に入りました。
また、これにはフードは付いておらず、フードが付きの他の商品と迷ったのですが、
「別に帽子をかぶればいいか」と思い、また、今のみーちゃんにはそのフードは
大きすぎて 顔を覆ってしまうと思ったので。
そして、値段もお手ごろだったのも決め手の1つでした。

私はベージュを買い、最近毎日これとベビービョルン(エアー)をつけてお散歩に
出かけています。とても暖かく、みーちゃんはよく寝ます。
これは買ってよかったと思っています。

次に「本格的に寒くなった時用」。
ダウン&オーガニックコットン 100% ベロア素材の 6WAY ブランケット 」です。

ちょっとお高めだし、今日の時点ですぐ手に入るのはピンク色でだけですが、
ダウンのダッカーも欲しかったのです。
汚れが目立たないブラックもいいなと思いましたが、みーちゃんが使うものだし、
ピンクでもいいかと・・・。
しかもこの商品、赤ちゃんの足の部分にもスナップが付いているので、みーちゃんの
足元がスースーしなくていい!というのがポイントでした。
結構他のダッカーって確かにズボン型にはなりますが、そのズボンの裾部分に
あたるところに留めるものがないんですよね。
これはさすがにこれからの外出用ですが、昨日みーちゃんの掛け布団として使って
みました。
その良いか否かはみーちゃんのみぞ知るですが、よく寝てくれていました!


次は「バウンサー」。
「インファント・トゥ・トドラー・ロッカー Fisher-Price ラック ハイローベッド&
チェア ベビーバウンサー」(長い)です。

以前、レンタルで「ベビービョルン ベビーシッターバランス」を使っていたのですが、
これに乗せると、みーちゃんはもよおすらしく・・・。いつも「うーん」と言って、ウンチを
していました。
それ以外ではあまり楽しそうにしていなかったので、バウンサーはいらないと思って
いて、生後1ヶ月くらいの時に1ヶ月レンタルしたっきりでした。

でも最近「もう寝ているのはイヤ!抱っこ!!」と泣くようになり、抱っこするのもなかなか
しんどい時、これにすわらせて揺らしてあげると満足してくれます。
ベビービョルンはみーちゃん自身が動けば「びよーんびよーん」と揺れますが、これは
私が揺らさないといけないのが難点です。

それでも電池で動くバイブレーション機能がついていたり、ある程度大きくなったら
ロッキングチェアにもなるというので、長く使えそうだと思って買いました。
ベビービョルンのように折りたためはしないし、ちょっと存在感があるけど、じゅうたんの
上で使っているので、必要な時に「ズルズル」と引っ張ってこれるのが便利です。
ベビービョルンだとそうはいかないので・・・。
でも、付属のぶら下がりのおもちゃ、みーちゃんが使うにしてはちょっと紐が短くて、
今のところおもちゃに手が届きません。
なので、他のおもちゃも一緒にぶら下げていますが、あまり紐が長いと、揺らした時に
顔に当たってしまうので、難しいところですね・・・。
まぁ、おもちゃをはずせばいいだけなんですけどね。

あ、ちなみにこのバウンサーでもみーちゃんはもよおします。
授乳した後、その都度座らせると顔を赤くして「うぅーん」とうなっています。
便秘になるよりいいし、うなり声が可愛くてついつい座らせてしまいます。



昨日、義母が初めて我が家に来ました。
本当は私たちがダンナの実家に行こうと思っていましたが、義父はいまだに入院し、
乳児を連れて面会に行くのが難しく、義母も色々大変なので家に来て欲しくない
ようで、急遽我が家に来ることが決まりました。

義母はみーちゃんが病院にいる時以来会っていなかったので、大きく成長した
みーちゃんに驚いていました。
「久々に抱っこするから~」と抱っこもこわごわだったし、みーちゃんのほっぺや身体を
ぶにぶに、べしべし叩くので「いや、そんなに強くしなくても・・・」と思いましたが、
言えませんでした
ダンナも含め、2人の男の子を育てた義母ですが、結構適当(?)に育児していたのかなと
思ってしまいました。
ダンナの出生体重や、お食い初めのことなども「記憶がない」と言っていましたから・・・。
でも、2人目だとそうなっちゃうのかな。

義母が来るに当たって「汚部屋」を速攻で片付けて、お茶菓子用意して・・・。と色々大変
でしたが、義母も満足してくれたようで、良かったです。
家の中で撮った写真をコンビニで現像し、義父に見せると喜んでいました。

現状ではなかなか難しいですが、義父にも早く生身のみーちゃんを見せたいです。



    ↓ こちらも応援お願いします!↓
にほんブログ村 子育てブログへ   にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
  にほんブログ村   にほんブログ村 


    
ブログランキングに参加しています!


生後0ヶ月~3ヶ月 | 【2011-11-21(Mon) 16:48:27】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
色々な便利グッズをゲットしましたね♪良かれと思ってあれこれ探すの、凄く楽しいよね\(^-^)/

お義母さん、見えたんですね♪
喜んだでしょう!!

うちのお義母さんもそんな感じですよ~
まだ会っていないし(^-^;

旦那さんの誕生日に電話してきて、誕生日を覚えていなく、仕事の愚痴を言うだけ言って(働いているので)切ったのにもびっくり(*_*)!

自分の親とは正反対です(^^(^^;

みーちゃん、見たいなぁ♪

素敵なグッズで寒さ対策バッチリですね(^o^)v





2011-11-22 火  16:34:55 |  URL | orange #- [編集]
>orangeさん

そうそう!色々なグッズがあってあれこれと欲しくなってしまうんですよね~。
請求金額がコワいことになっています。

お蔭様で義母は喜んでいました。
でも、会話の内容はほぼ義父の話でしたが・・・。

orangeさんのお姑さんはまだのんちゃんに会っていないんですね~。
お仕事もされているし、今はお互いのお住まいが離れているから(ですよね?)
尚更会うのも難しいのでしょうかね。

orangeさんものんちゃんも、インフルエンザの予防接種を受けたんですよね。
エライ!
でも、これから寒くなるので、お互い気をつけて過ごしましょうね!
2011-11-22 火  17:02:28 |  URL | しゅふふ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 30代後半、赤ちゃんと暮らす日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
肥満のメカニズム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。