FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

生後190日 頭にきたこと

みーちゃんの離乳食も順調に進み、今では小さじ3杯分の10倍がゆをペロリと
食べてしまいます。
しかも身を乗り出して・・・。何だかツバメの雛にえさを与えている親鳥のような
感じです。

ちなみに、離乳食を始めて約1週間、こんな感じに10倍粥を与えてみました。
与える時間は大体10時~11時くらいです。
2/5  小さじ1
2/6  小さじ1
2/7  小さじ2
2/8  小さじ2
2/9  小さじ2
2/10 小さじ3
2/11 小さじ3

毎日嫌がらずにパクパクと食べてくれるので、とても嬉しいです。
今日からは野菜もプラス!まずは「栗かぼちゃ」からスタートです。
毎日都度作るのは大変なので、キャベツ・にんじん・かぼちゃ・ほうれん草を
予めゆでて裏ごししました。
結構大変です。

で、同じお鍋でゆでて、そのゆで汁を野菜スープにしようと思ったのですが、
ほうれん草まで一緒にゆでてしまいました・・・。最悪。
ほうれん草のゆで汁は体によくないんですよね。
今週はまだ野菜スープの出番はないので、再度作り直そうと思います。
とほほ。

-------------------------------------------------------------

先日、みーちゃんがお昼寝中に「そろそろお粥の解凍の準備を・・・」と思って
いたら、部屋の外から「ポタポタ」と音が。
嫌な予感がして廊下に出てみると、天井から水が漏れているのです!!!
しかも廊下には結構な水溜りができていました。
急いでタオルとバケツを出して拭いたり上からの水を受けたり。

と、同時に上階へダッシュしてインターホンを鳴らすも、住人は出ない。
                 ↓
一旦家に戻りみーちゃんはまだ寝ていたので、急いで管理人さんに電話するも
外出中で、息子さんが替わりに出るが、もちろん要領を得ない。
一応上階に電話をかけてもらうようお願いをする。
                 ↓
しつこく再度上階へ行ってインターホンを鳴らすも、やはりでないが、何となく
室内がバタバタしていて人の気配はする。
                 ↓
仕方がないので、家に戻り、いつ終わるとも分からない上からの漏水をただ
眺めている

そうこうしていると、管理人さんの息子さんからの電話を受け、上階の住人が
ご夫婦(40代)でやっと謝罪に来ました。
聞けばダンナがバケツの水をひっくり返したらしいのです。
「気が動転していてインターホンの音が聞こえなかった」
と、訳のわからない言い訳をする始末。
夫婦2人いてインターホンの音に気がつかず、でも電話の音には気づくって
おかしいだろ!!!
しかも謝罪時には雑巾やタオルの1枚でも持ってくるわけでもなく、手ぶらで
来ました。
ブチ切れましたよ。私。
しかもこの上階の住人、漏水させるの2度目なんです。
色々言いたいことだけ言って、ドアを閉めました。

あれから菓子折りのひとつも持って再度謝りに来るかと思いましたが、
いまだに来ません(呆)
まぁ、別に金品を要求しているのではなく、単に誠実な対応を望んでいただけなのに。
この夫婦、そろいも揃って何でこんなに常識がないんでしょう。
ココの家には小学生の娘さんが2人いますが、常識のない親に育てられて
自分たちの知らないところで恨みをかっている・・・気の毒です。 

思い出すだけでイライラ。
みーちゃんにもそれが伝わってしまいそうなので、ココで吐き出して終わりにします。


    ↓ こちらも応援お願いします!↓
にほんブログ村 子育てブログへ   にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
  にほんブログ村   にほんブログ村 


    
ブログランキングに参加しています!  


拍手をしてくださる方、ありがとうございます。
とても励みになります・・・。


生後4ヶ月~6ヶ月 | 【2012-02-12(Sun) 07:51:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 30代後半、赤ちゃんと暮らす日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
肥満のメカニズム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。