fc2ブログ

生後250日 もう8ヶ月かぁ・・・。

2週間も(?)あけてしまいました。
みーちゃんは生後8ヶ月になりました。

今日は暖かく、絶好のお散歩日和。
午前中に育児支援センターへ行ってみーちゃんを遊ばせ、帰りに桜並木を見せて
あげようとしましたが、疲れてしまったのか、ベビーカーの中でぐーすか寝てしまい
ました。残念。

前回の記事を書いてからすぐ、みーちゃんはつかまり立ちするようになりました。
時々横歩きをします。あぐらをかいて座っている私に近づき、私の足をガンガン
踏みつけて横へ移動していきます。

一人で遊ぶ時間が本当に長くなり、絵本をしまってあるところへ行って本を
引っ張り出して遊んだり、本をじっと見ていたり。ボタンを押すと歌が流れる
本のボタンを押してみたり(体重がかかって鳴るので、意思を持ってやっている
わけではないですが・・・)。
また、鏡に向かってキャーキャー言ったり、「おー」とか、「ぼー」とか、何かをしゃべって
いたりします。

人間って、生まれて8ヶ月もするとここまで色んなことができるんだなーと思い、
本当にオドロキの毎日を送っています。

離乳食は2回食で、色々な物を食べられるようになりました。
でも、おかずは食べるものの主食(おかゆ・パン・オートミール)を嫌がることもあり、
お粥で泣いたら違うものを作り直したりしています。これがまた疲れる。
今までバンボに座って食事を摂っていましたが、ハイチェアを実家の両親が
かってくれたのでそこで食事をしています。
バンボはもうイヤだったみたいで、食事のたびに泣いていましたが、もう大丈夫です。
バンボはお風呂に入れるときにでも使おうかな・・・。

今日は森永乳業からお手紙が来ました。
フォローアップミルクの紹介案内と、ミルクの試供品が入っていました。
そうか、来月からはフォローアップミルクになるのか・・・。
こんなところでも、みーちゃんの成長を感じました。


    ↓ こちらも応援お願いします!↓
にほんブログ村 子育てブログへ   にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
  にほんブログ村   にほんブログ村 


    
ブログランキングに参加しています!  


拍手をしてくださる方、ありがとうございます。
とても励みになります・・・


生後7ヶ月~9ヶ月 | 【2012-04-12(Thu) 16:56:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 30代後半、赤ちゃんと暮らす日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
肥満のメカニズム